語るべきこと。騙るべきこと。

alljapan012005-01-20

最近、日記を更新する機会が激減した。

以前のように、パソコンの液晶画面に向かって
キーボードを叩くことができなくなった。

つらつらと自分の心情を綴るのもいいんだけど
ふと逡巡してしまう自分がいる。

なんでだろう?って思ってたんだけど、
最近、頭の中に引っかかってるコトの正体が見えてきた気がする。

それは多分表題に記したとおりのコトなんだと思う。

「語るべきこと」と「騙るべきこと」って峻別しなきゃ。


深く心に刻んだ上で、日記を再開することに決めた。

「あるがまま」って決して美しいもんじゃない。

隠すべきだ。

でなければ、

飾るべきだ。

さもなければ

騙るべきだ。