言い訳してもいいわけ?

alljapan012004-11-02


絶対ダメ。

江角マキコか、お前は。

夜、宣伝会議セミナーに参加していた友人から電話が入る。

懇親会があるとか。午後9時。田町から山手線でグルーリ弧を
描いて渋谷へ。銀座線乗り換え。いつも改札を通る直前に
電車が行ってしまうのは何故だろう。表参道の交差点近くに
あるお洒落なバーで、その会は催されていた。

そこでなかなか面白い話が聞けたので、ちょっとここにメモる。
意味が分からなかったらごめんなさい。

・commission制度はなくならない。
cliantにとって、定額制の方がオトクな場合が多いから。
EX. KDDI パケ放題

・この僕でなければ語れないこと。

・アイコンタクトって重要ね。

・適切な喩えは会話を上質なものにする。

・学生と会うメリット

・ESは15分のコミュニケーションを成立させるための公開ネタ帳。


やっべぇ。
そんなつもりはないけど、「シューカツ」寄りの日記になってる。
なんだか、こういうことを記すのってかっこわりー。
ダメダメ。もっとスマートに生きたいですね。

明日以降、こういうことは自分の胸に秘めておくよう心がけます。
あまりに書くこと(書けること)がなかったからさ。

今日の俺、かっこわるい。
俺の今日、かっこわるい。

そういえば、某M里が頭頂部を再び気にし始めた。

僕は何をおもえばいいんだろう。
僕は何て言えばいいんだろう。

quoted from JAM (THE YELLOW MONKEY)

明日も、会議だ。頑張ろう。
論文も、同時に頑張ろう。

人として。笑