放熱談義

アツイ、ヤバイ、まちがいなぁーい!

ということでね。
夏です。海です。海鮮丼です。

友人の車で海へ。
千葉県の九十九里にある蓮沼海水浴場に行ったのだが、
当初の目的地は御宿だった。
というのも、以前から「御宿にはギャルが多いらしい」との
噂を聞きつけた友人が、強硬に御宿へ行こうと主張したためだ。

ところが、蓮沼で御宿までの道のりを聞いてみると、
なんと二時間…
敢え無く彼の意見は却下。
蓮沼で楽しむことにした。

海を満喫した後は、すでにひりつき始めた背中の痛みを
こらえつつ、銚子へ。
お醤油で有名なところですよね。
コンビニのお姉さんに、うまい定食屋さんを紹介してもらって
海鮮丼と、いわしの刺身&てんぷらを食べた。
これがかなりの美味。お薦めです。
九十九里っていえばやっぱ鰯漁ですしね。
ご当地物を食べずに帰るのは無粋ってもんでしょう。

二時間近く、「中国脅威論」について侃々諤々の議論を
交わした僕らは、親父に、「邪魔したな」と言い捨てると
颯爽と車に乗り込み、店を後にした。

というのは嘘で、食事を終えたのに2時間近くも、
アジアカップの観戦中に溜まりに溜まった中国への鬱憤を
発散させていた。途中から、誰からともなく、
なぜか朝まで生テレビの物真似が始まったのだが、
それがさらに一時間、何の突っ込みもないまま
続いた。それを見かねた板さんに追い出された
というのが実際のところだ。(69風)

午後九時、茨城県牛久市で解散。

深夜11時頃に帰宅するが、
夜通し、身体から微熱が引かなかった。

何かに集中した後って、身体がほてって、
眠れないことありますよね。

日焼けのせいというよりは、
ちょうどそんな状態でした。


今度は、タイの海だー♪